お役立ち資料
Amazon運用KPI設定&改善ガイドライン

これまで数多くのAmazon運用をご支援した実績をもとに、2025年最新版「Amazon運用KPI設定&改善ガイドライン」をご用意しました。このガイドラインは、Amazonの売上を最大化するための戦略を解説しています。
Amazonでの成功は、単なる出品や広告運用だけでは実現できません 。Amazonは、全てのパフォーマンスを定量的に評価し、それらが相互に影響し合う複雑なシステムだからです。本ガイドラインは、運用の羅針盤となるKPIの正しい設定方法から、具体的な改善アクションまでを徹底解説していますので、ぜひお受け取りください。
内容を一部抜粋
1.Amazon運用の新常識「フライホイール効果」
Amazonでの成長は、自己強化的に回転する「フライホイール」で説明できます。一つの改善が次の改善を生み、どんどん成長が加速する仕組みとなっています。
1)集客
広告やSEOでトラフィックを増やす。
2)転換
売上が発生し、販売実績が向上する。
3)検索順位
販売実績が評価され、オーガニック検索順位が上昇する。
4)さらなる集客
広告費なしでトラフィックがさらに増加する。
2.最重要KPIの完全解説
1)ACOS(広告費用対効)
広告費÷広告経由の売上 。広告キャンペーン単体の効率性を見る戦術的な指標です 。
2)TACOS(総広告費売上比率)
広告費÷総売上。広告が事業全体の売上にどれだけ貢献しているかを見る戦略的な指標です。
こんな方にオススメ!
■Amazonの売上を安定的に伸ばしたい事業責任者・運用担当者様。
■広告費の無駄をなくし、利益を最大化したいマーケティング担当者様。
■どの数値をどう改善すれば良いかわからず悩んでいる方。
具体的な活用事例
【1】KPI改善アクションチェックリスト
KPIを改善するための具体的なアクションプランがまとまっているチェックシート。
【2】トラフィック改善 (セッション数UP)
トラフィック改善の具体的なアクションが網羅的に記載されている。
【3】「収益性」と「信頼性」の守り方
2つの重要な要素を把握することができ今後の対策に繋げられる。
資料ダウンロード
以下のフォームに入力してダウンロードしてください。