その商品に売れるチカラを。ECサイトサポートサービス

ECサイトの立ち上げから改善・運用までECサイトの運営を徹底的にサポートします。

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自社商品のEC販売戦略でこんな
不安や悩みはございませんか?

  • 自社商品をネットで販売
    したいけど、
    どうすれば
    よいかわからない

  • 自社のネットショップを
    どのECカートシステムで
    作ればよいのか
    わからない

  • 社内にECサイト構築の
    ノウハウがない…

  • ネット販売のための
    人手が足りない…

その悩み
Wacworksが解決します。

  • 01

    売上を伸ばすための
    戦略策定

    扱う商材や予算・貴社社内のリソースによって、出店することで勝てるプラットフォームは違います。私どもは、これまで積み上げたノウハウからどのECカートシステムで立ち上げるべきか?といったことまで選定し、貴社が勝てるプラットフォームでのEC事業戦略・KPI策定・事業計画等をご提案いたします。

  • 02

    購入〜リピートさせる
    販売の仕組みを設計

    ページにアクセス数を集めても売れないサイト・ページですと集客施策も機能しません。ターゲットユーザーに刺さるようなサイト設計やデザインなど、集客経路に合わせた改善を行います。

  • 03

    自社ECサイトだけでなく
    楽天・Amazonなどの
    ECモールの運用もサポート

    自社ECサイトを立ち上げても簡単には売り上げ繋がりません。
    そこで、楽天やAmazonなどのECモールをうまく併用し売り上げを立てることが重要になります。Wacworksでは各領域のスペシャリストが対応するため、幅広い領域でのサービス提供が可能です。

経験豊富なECコンサル
あなたの店舗の
改善案を提示します!

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ECサイトで売上を伸ばす

  • 商品の特徴を売れるように
    訴求できていますか?

    どんなにいい商品があっても、その魅力をきちんと伝えられなければ、その商品は売れません。商品の特徴を正しくとらえ、
    「売れる魅力」として訴求します。

  • そのECサイト…
    購入をスムーズに行えますか?

    綺麗で魅力的なECサイトを持っていても、お客様がスムーズに購入をできなければ商品は売れません。各ECカートシステムの特徴を知り尽くしたコンサルティングが「サイトに合った購入システム」を提案いたします。

  • 広告をやみくもに
    出していませんか?

    ターゲットやクリエイティブを変更しABテストを実施する、
    きちんとPDCAを回す広告運用でより高みへ!
    ターゲットやクリエイティブのABテストを行いPDCAを回す広告運用でより高みへ!

ECサイトの支援内容

Wacworksの徹底したサポート

  • ECサイト立ち上げサポート

    ECカードシステムの選定〜売れるページの作り込みまでサポート

    店舗を立ち上げた際のページデザインや商品同士の導線設計など 初動で売上を作るためには準備と作り込みが必要です。 ECサイトで売れるページデザインをご提案いたします。

  • 売上を伸ばすための戦略策定

    貴社製品に合わせた「購入〜リピートに繋がる仕組み」を構築

    新規立ち上げの店舗や既に店舗を運営して様々な店舗をグロースしてきたコンサルタントが現状から売上を伸ばすための戦略を策定します。それを事業計画〜KPI設定まで落とし込み、優先度の高い施策を洗い出します。

  • 集客改善

    広告運用〜SEO対策まで幅広く対応

    広告のROASが上がらない、広告のPDCA運用ができていない、キーワードでの検索順位が上がらないなど自社ECサイトへの流入数を上げるための改善提案を行います。

  • CVR・LTV改善

    購入〜リピートさせるまでの仕組みを改善

    集客したお客様に購入〜リピートをさせる販売の仕組みになっているかを見直します。ターゲットユーザーに刺さるような販売施策やサイト設計など、集客経路に合わせた改善を行います。

他社コンサルとの違い

Wacwirks:戦略計画 ◎ ・施策実行支援 ◎ ・コンサルクオリティ 実力のあるコンサルタントのみを採用。・施策スピード ◎ ・ポイント 実力のある運用者のみが対応。 ・価格 ○、A社:戦略計画 ○ ・施策実行支援 ◎ ・コンサルクオリティ ディレクター気質。提案型ではなく待ちのスタンス。・施策スピード ○ ・ポイント コンサルの質は運次第。新人コンサルは担当する可能性あり。 ・価格 ○B社:戦略計画 ◎ ・施策実行支援 △ ・コンサルクオリティ 大手コンサルファーム。戦略は限定できるものの施策は店舗任せ。・施策スピード △ ・ポイント 自動化システムを活用。費用対効果よりもROSA重視の運用。 ・価格 △※大手価格

ECグロースチャンネル

EC Growth channel

ECグロースチャンネル

Eコマース・D2Cを運営される事業者様に向けて、ECノウハウに特化した発信をするYouutbeチャンネルを運営。 日本一のECに特化した動画メディアとして、過去数百社以上をコンサルしてきた弊社代表(舟瀬)がEC運営におけるノウハウを発信中。 是非、動画の視聴とチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

運用体制

各領域のスペシャリストを
以下の役割に分けてアサイン

プロジェクトマネージャー:数値管理、品質担保、販売戦略の策定など/ディレクター:施策推進・実行、進捗管理、要件定義など/アシスタント:施策実行、デザイン制作、サイト構築など

成功事例

Our Achievement

  • バッグ、財布を扱う店舗

    ご支援12ヶ月で売上0万円/月から
    1,650万円/月に急成長

    モール内SEO対策・他者との差別化・モール内広告運用の最大化を行い、ECに新規出店された企業様も短期間で売上を急成長することに成功しました。

  • カー用品を扱う店舗

    ご支援8ヶ月で売上2,500万円/月から
    6,100万円/月に急成長

    モール内SEO対策・他者との差別化・モール内広告運用の最大化を行い、ECに新規出店された企業様も短期間で売上を急成長することに成功しました。

  • アパレルを扱う店舗

    ご支援7ヶ月で売上2,260万円/月から
    5,920万円/月に急成長

    売上のトップラインが伸び悩んでいた企業様ですが、ブランドとして販売戦略見直し・広告運用の最大化・サイト内改善を行い売上を急成長することに成功しました。

  • スポーツメーカーを扱う店舗

    ご支援11ヶ月で月商300万円から
    800万円/月に急成長

    モール内で同じ商品(型番)を代理店が2〜3割引きで 販売しており売上を伸ばしきれていなかった点を改善することで、売上を急成長することに成功しました。

お問合せ後の流れ

About contact

  1. STEP 01

    お問い合わせ

    ホームページにあるお問い合わせからご連絡ください。

  2. STEP 02

    ヒアリング

    サービスの説明はもちろんのこと、貴社の現状の課題や悩みを伺い最適なサポートを提案いたします。

  3. STEP 03

    解析・分析

    必要に応じて簡単な分析をさせていただき、サイトでの伸びしろの特定やサイト解析を行います。

  4. STEP 04

    ご契約

    弊社からの提案に対して、きちんと納得した上で、ご契約をしていただきます。

  5. STEP 05

    契約スタート

    契約書の締結後、サービスが開始します。

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よくある質問

FAQ

複数ECサイト・モールのコンサルティングは可能ですか?
最低の契約期間はありますか?
料金はどのくらいになりますか?
これから新規でEC事業を立ち上げるのですが、コンサルは可能ですか?