【割引コード付き】セラースプライトをお得に利用する方法とは?料金プランと3つの機能も解説
「セラースプライトの料金プランが知りたい!」
「セラースプライトをお得に使う方法はある?」
「結局セラースプライトで何ができるの?」
Amazonのリサーチ・分析ツールであるセラースプライトによって、Amazonの売上アップを目指せます。
セラースプライトを活用するなら有料プランでさまざまなデータを取得したいものの、できるだけコストを抑えたいですよね。
そこで今回は、セラースプライトをお得に導入できる割引コードと、セラースプライトの使用方法をご紹介します。
筆者は以下の実績を持っており、商品作成のお悩みやお困りごとをずばり解決しますよ!
・楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、自社ECなどEC事業をTOTALサポート
・計100社以上のEC事業をサポート
・コンサルティング契約リピート率95%以上(ご契約から6ヶ月間での実績)
本記事を参考にして、セラースプライトをお得にご利用ください。
セラースプライトの概要についてはセラースプライトとは?機能一覧と出来ることを徹底解説の記事でも詳しく解説しています。セラースプライトの基本的な情報を知りたい人は、こちらも確認ください。
目次
セラースプライトの割引コード
まずは、どなたでも使える弊社に発行された割引コードをご紹介します。
セラースプライトの有料版に申し込む人は、ぜひご活用ください。
ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。
申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!
コード:JW6010
割引コードを使ってセラースプライトを利用する2ステップ
ここからは、割引コードの使い方を順番にお伝えします。
ステップ①アカウント登録をする
ステップ②有料プランに切り替える
確実にクーポンが反映されるように、詳しく解説していきます。
ステップ①アカウント登録をしよう
まずはアカウント登録が必要です。
以下の流れで簡単に登録ができます。
登録画面で入力する基本情報は以下のとおりです。
- 氏名orニックネーム
- メールアドレス
- パスワード
複雑な操作はなく、簡単に登録できますよ。
ステップ②有料プランに切り替えよう
セラースプライトには無料プランと有料プランがあります。
詳しくは後述しますが、無料プランは機能が制限されているため、本格的に活用していきたい人には有料プランがおすすめです。
以下の流れで簡単に有料プランへ切り替えができますよ。
- セラースプライトHPの「料金」をクリック
- 希望する料金プランの「PayPal」or「クレジット決済(Stripe)」をクリック
- 割引券の欄に割引コードを入力(割引コード:JW6010)
- 自動表示される割引後の価格をチェック
- 問題なければ、了解ボタンにチェックを入れる
- 支払いボタンをクリック
すでに無料プラン利用していて有料プランに切り替えたい人や、有料プランで最初から全ての機能を使いたい人は、ぜひ割引クーポンをご活用ください。
セラースプライトとは
セラースプライトとは、Amazonに特化した中国発のリサーチ・分析ツールです。
ツールに搭載されている機能を使って収集したデータは、Amazonのマーケティング施策を強化するうえで役立ちます。
世界の登録ユーザー数は100万人を突破しており、日本でも多くのセラーに活用されているツールです。(2024年3月末時点)
セラースプライトの主な3つの機能
セラースプライトにはさまざまな機能がついています。そのため、「結局どのような機能があるのかわからない」と感じている人もいるのではないでしょうか。
ここからは、ツールに搭載されている機能を大きく3つに分けて解説していきます。
・商品リサーチ
・キーワード最適化
・運営・集客
それぞれ詳しく解説していきます。
機能①商品リサーチ
まずは、商品リサーチに関する代表的な機能を3つご紹介します。
・ライバル商品リサーチ
・商品リサーチ
・キーワードリサーチ
各機能の特徴と詳細をまとめていきます。
ライバル商品リサーチ
特徴 | ライバル商品のアマゾンランキング、価格、レビュー数、月間販売数などをチェックできる |
詳細 | ・5つの情報からリサーチが可能 ①ASIN ②カテゴリー ③キーワード ④ブランド名 ⑤セラー名 |
ライバル商品リサーチは、セラースプライトのなかでも人気の機能です。競合商品の調査で役立ちます。
特定の商品のデータを抽出したい場合はASINでリサーチすると簡単です。
ちなみにASINとは、Amazonの商品ごとの10桁の番号を指します。商品ページの「登録情報」の欄に記載されていますよ。
商品リサーチ
特徴 | 検索ボリュームや月間販売数、成長率を指定することで、市場規模に応じた商品を検索できる |
詳細 | ・ライバル商品リサーチと似ている ・参入する市場を検討しやすい ・データの出力条件を細かく絞り込める ・拡張機能でも利用できる |
商品リサーチでは、これから参入する市場でどのような商品が販売されているのかを把握できます。ライバル商品リサーチと似ていることから、混同して認識されやすいといえます。
ライバル商品リサーチは特定の商品を検索してデータを抽出する機能であり、商品リサーチは指定した規模の市場で販売されている商品を検索できる機能です。
また、あらかじめ条件が設定されているプリセットモードを使うと、簡単に商品のリサーチができます。
プリセットモードには、以下5つの条件があります。
・急上昇ランキング
・潜在市場
・成長期市場
・滞貨一掃市場
・投機市場
慣れてきたら、月間販売数や月間販売数成長率などを自分で設定すると良いでしょう。
キーワードリサーチ
特徴 | 特定の商品やジャンルの検索キーワード、キーワードボリューム、月間販売数などをチェックできる |
詳細 | ・データの出力条件を細かく絞り込める ・競合商品や売れ筋商品のキーワードを把握できる |
売れ筋商品の検索キーワードや、販売数を調べられます。売れ筋商品の情報を参考にすることで、自社商品の商品ページなどの改善につながります。
キーワードリサーチにおけるプリセットモードの条件は以下のとおりです。
・トレンド市場
・急上昇カテゴリー
・人気カテゴリー
・人気市場
初めて使う人はこれらの条件を活用すると良いでしょう。
機能②キーワード最適化
ここからは、キーワード最適化に関する代表的な機能を2つご紹介します。
・キーワードマイニング
・キーワード逆引きリサーチ
各機能の特徴と詳細をまとめていきます。
キーワードマイニング
特徴 | 購入者が検索したキーワードの関連キーワード、検索ボリューム、月間販売数などをチェックできる |
詳細 | ・静的マイニングと動的マイニングに分類して分析できる ・拡張機能でも利用できる |
キーワードマイニングには、静的マイニングと動的マイニングがあります。
静的マイニング:入力したキーワードを含んだキーワードが表示される
動的マイニング:入力したキーワードに広く関連するキーワードが表示される
静的マイニングはキーワードを深く調べられるため、差別化のヒントが見つかるかもしれません。動的マイニングは見逃していた需要の高い関連キーワードを調べられます。
キーワードマイニングによって、重要なキーワードを見極めて商品名や商品紹介文に取り入れたり、広告配信の参考にしたりできます。
キーワード逆引きリサーチ
特徴 | 特定の商品のASINを入力すると、検索キーワードや検索ボリュームなどをチェックできる |
詳細 | ・拡張機能でも利用できる ・競合商品の流入経路を調べられる |
キーワード逆引きリサーチでは、競合商品の検索キーワードを調査できる機能です。競合商品の流入につながる検索キーワードは、自社商品においても有効に働くと考えられます。
競合他社の売れ筋商品をチェックして、その商品の流入経路を分析しましょう。
キーワード逆引きリサーチについてはこちらの動画でも解説しています。ぜひご覧ください。
機能③運営・集客
ここからは、運営・集客に関する代表的な機能2つをご紹介します。
・商品モニタリング
・キーワードモニタリング
各機能の特徴と詳細をまとめていきます。
商品モニタリング
特徴 | 特定の商品のアマゾンランキングや価格、レビュー数などのデータを取得できる |
詳細 | ・毎日自動で更新される ・自社商品だけではなく競合商品にデータも取得できる |
商品モニタリングでは、自社商品や競合他社の商品情報を日次ベースでチェックできます。
日々の動向を細かく分析できるため、商品ページや検索キーワードの見直しに役立つ機能です。
キーワードモニタリング
特徴 | 特定のキーワードを入力すると検索結果数、ランキング、ランキング変化などをチェックできる |
詳細 | ・毎日自動で更新される |
キーワードモニタリングでは、特定のキーワードの動向を日次ベースでチェックできます。日々検索されているキーワードをチェックすることで、ユーザーのニーズやトレンドの変化にも反応しやすくなるでしょう。
拡張機能も充実
セラースプライトには、Web版機能の80%が含まれている拡張機能版もあります。
拡張機能版を使用する際には別途料金を支払う必要がなく、Web版と併用できますよ。
拡張機能で役立つ機能の一つに「キーワード順位チェッカー」があります。
出品中の商品のASINを入力することで、商品の検索画面における表示順位を調べられます。毎日検索結果の表示順位を手動で確認するよりも、効率的に調査できるでしょう。
セラースプライトの料金プラン
ここからは、セラースプライトの料金プランをご紹介します。
無料版と有料版がある
割引クーポンを使用しない場合の通常の料金プランは以下のとおりです。
【月単位プラン】
無料会員 | 無料 |
スタンダード会員 | 98$/月 |
【年単位プラン】
スタンダード会員 | 980$/年 |
アドバンス会員 | 1,880$/年 |
VIP会員 | 2,380$/年 |
有料会員の月単位プランはスタンダード会員のみです。
機能制限がない有料版がおすすめ
無料版の場合、以下のような機能制限があります。
・ライバル商品リサーチ:一部表示
・商品リサーチ:一部表示
・キーワードリサーチ:上位5つ
・キーワードマイニング:上位5つ
・キーワード逆引きリサーチ:上位5つ
・キーワードモニタリング:使用できない
・商品モニタリング:使用できない
セラースプライトを本格的に使いたい人は、機能制限がない有料版がおすすめです。
有料会員の各ランクにおける違いは以下のとおりです。
・モニタリング機能の表示件数
・子アカウントの数
【商品モニタリングの件数】
スタンダード会員 | 100件 |
アドバンス会員 | 300件 |
VIP会員 | 500件 |
【キーワードモニタリングの件数】
スタンダード会員 | 500件 |
アドバンス会員 | 1,000件 |
VIP会員 | 2,000件 |
【店舗新商品モニタリングの件数】
スタンダード会員 | 50件 |
アドバンス会員 | 100件 |
VIP会員 | 200件 |
【子アカウントの数】
スタンダード会員 | 3件 |
アドバンス会員 | 6件 |
VIP会員 | 10件 |
どの有料プランにするかお悩みの場合は、スタンダード会員から始めると良いでしょう。必要性を感じたタイミングでランクアップの手続きをすることも可能です。
無料版と有料版の違いはこちらの動画でも解説しています。
セラースプライトの割引コードでお得に利用しよう
セラースプライトを使うとAmazonのマーケティング施策に必要なあらゆるデータを取得できます。
無料版もありますが、有料版にすると無制限で機能を使えますよ。
ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。
申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!
コード:JW6010
ぜひ割引クーポンを活用し、セラースプライトをお得にご利用ください。
セラースプライトについてはこちらの動画でも解説しています。
本チャンネルではEC事業者の方に役立てていただける情報を多数発信していますので、ぜひそちらもご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事を書いた人
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