【30%OFF】セラースプライトの割引クーポン配布中!料金から機能まで解説
ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。
申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!
コード:JW6010
「セラースプライトをお手頃価格で使いたい!」
「無料版は見られるデータの数が限られているから、有料版を使いたい」
「割引クーポンでどのくらい安くなるの?」
セラースプライトは、世界的に利用されているAmazonの分析ツールです。
有料版にするとほとんどの機能を無制限で使えます。しかし、気軽に申し込める価格とはいえないため、できれば割引価格で使いたいですよね。
今回は、弊社に発行された割引クーポンを公開させていただきます。
セラースプライト有料版の料金やメリット、機能についても解説していきます。
筆者は以下の実績を持っており、商品作成のお悩みやお困りごとをずばり解決しますよ!
・楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、自社ECなどEC事業をTOTALサポート
・計100社以上のEC事業をサポート
・コンサルティング契約リピート率95%以上(ご契約から6ヶ月間での実績)
本記事を参考にして、ツールの概要をおさらいし、割引クーポンでお得にご利用ください。
目次
セラースプライトの割引クーポン
ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。
申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!
コード:JW6010
リンクをクリックするとセラースプライトの公式HPに移動します。
申し込み画面にクーポン番号を入力すると、通常料金から割引される仕組みです。
月額金額が30%オフになりますよ。
申し込みの詳しい流れや料金については後述しますね。
どなたでも使えますので、ぜひご利用ください!
セラースプライトの割引クーポンを使う流れ
ここからは、割引クーポンを使う流れをお伝えします。
以下2つの手順を踏みましょう。
①アカウント登録をする
②申し込み画面で割引クーポン番号を入力する
それぞれについて見ていきます。
①アカウント登録をする
まずは、アカウント登録が必要です。
登録の流れは以下のとおりです。
1.セラースプライト公式HPトップ画面の右上にある「登録」をクリック
2.基本情報を入力
3.「セラースプライトを登録」をクリック
入力する基本情報は、氏名orニックネーム、メールアドレス、パスワードなどです。入力項目が少ないため、手軽に登録できます。
②申し込み画面で割引クーポン番号を入力する
最後に、以下の流れで割引クーポンを使います。
・セラースプライト公式HPの「料金」をクリック
・希望する料金プランの「PayPal」or「クレジット決済(Stripe)」をクリック
・割引券の欄に割引コードを入力(割引コード:JW6010)
・自動表示される割引後の価格をチェック
・問題なければ、了解ボタンにチェックを入れる
・支払いボタンをクリック
これで申し込みが完了です。
セラースプライトの料金
まずは、申し込む料金プランを決めましょう。
検討するポイントは、以下の通りです。
・無料か有料か
・(有料の場合)月間支払いか年間支払いか
・(有料・年間支払いの場合)どの会員ランクにするか
無料版でもほとんどの機能を使用できますが、一部のデータしか見られないなどの制限があります。データを活用してマーケティング施策を策定したい方や、本格的に売上アップを目指す方には、有料版がおすすめです。
無料版と有料版の違いはこちらの動画で解説しています。ぜひご覧ください。
有料版のプランは、以下4つに分けられます。
①スタンダード会員(月間支払い)
②スタンダード会員(年間支払い)
③アドバンス会員(年間支払い)
④VIP会員(年間支払い)
ここからは、各有料プランの通常料金をお伝えしますね。
月間のプラン
スタンダード会員 | 98$ / 月 |
スタンダード会員のみ、月間支払いができます。
ほとんどの機能を無制限で使えるため、初めて利用する方や継続的に使用するかわからない方は、スタンダード会員が良いでしょう。
1ドル153円とした場合、日本円で換算すると15,021円/月です。
スタンダード会員:12,635円/月
年間のプラン
スタンダード会員 | 980$ / 年 |
アドバンス会員 | 1,880$ / 年 |
VIP会員 | 2,380$ / 年 |
年間支払いは月間支払いよりも値段が16.67%オフになります。長期的に使用していきたい方は、年間支払いがお得です。
仮に1ドル153円とした場合、日本円で換算すると以下のようになります。
スタンダード会員:130,340円 / 年(10,861円 / 月)
アドバンス会員:250,040円 / 年(20,836円 / 月)
VIP会員:316,540円 / 年(26,378円 / 月)
会員ランクが上がるにつれて、モニタリング機能の上限件数と、作成できる子アカウントの上限数が増えます。まずはスタンダード会員で申し込み、必要があれば会員ランクを上げていく方法もおすすめです。
セラースプライトはAmazonのリサーチ・分析ツール
セラースプライトは、世界中で使われているAmazon分析の人気ツールです。
SEO対策やマーケティング施策、また参入市場の選定などに使えるデータを取得できます。たとえば競合商品のキーワード分析やレビュー、市場の動向などのデータです。
セラースプライトには、Amazonのページ上で操作できる拡張機能版もあります。効率的にデータ収集をして、Amazonにおける売上アップを目指せます。
セラースプライトでは自社商品や競合商品、市場など幅広いデータをチェックできるため、Amazonを使ってビジネスをしている方は重宝するでしょう。
セラースプライトを使う3つのメリット
セラースプライトを使うと、以下の3つのメリットがあります。
①競合他社の情報がわかる
②キーワード選定の参考になる
③海外のAmazon商品の分析もできる
それぞれについて見ていきましょう。
メリット①競合他社の情報がわかる
セラースプライトでは、競合他社が出品している商品に関する詳細なデータの取得が可能です。競合他社の情報は、自社の仕入れや売上予測、またキーワード選定などに活用できます。
たとえば、ライバル商品の売上や月間販売数、検索キーワードや価格などの情報です。自身で競合他社のデータを収集するには限界があるため、セラースプライトを活用するといいでしょう。
メリット②キーワード選定の参考になる
セラースプライトでは、SEO対策に欠かせない検索キーワードもリサーチできますよ。たとえば、特定の商品の検索キーワードや検索ボリュームなどのデータです。競合商品の検索キーワードや、期間ごとのトレンドキーワードの調査も可能です。
売上を伸ばすためには、適切なキーワードを選定して商品タイトルや商品紹介文に取り入れ、検索結果画面の上位表示を狙う必要があります。検索ボリュームをチェックすることで、上位表示に効果的なキーワードを洗い出せます。
キーワード選定では、検索ボリュームが大きすぎず小さすぎないものを選びましょう。検索ボリュームが大きすぎると上位表示が難しく、小さすぎるとそもそも検索する人が少ないからです。
メリット③海外Amazon商品の分析もできる
世界中で活用されているセラースプライトでは、日本Amazonだけではなく、海外Amazonの分析もできます。たとえば、以下のような国のAmazonデータです。
・アメリカ
・イギリス
・フランス
・イタリア
・スペイン
・ドイツ
・インド
・カナダ
セラースプライトによって、日本では販売されていないものの海外では人気がある商品などを見つけられます。ほかにも、海外の購入者によるレビューの分析も可能です。
海外Amazonの分析ができる点は、海外輸入をしている方にとって重要なメリットです。
セラースプライトの代表的な3つの機能
セラースプライトには、多くの分析機能が搭載されています。
ここからは、機能を大きく3つに分けて解説していきますね。
①商品リサーチ
②キーワード最適化
③運営・集客
それぞれについて見ていきましょう。
機能①商品リサーチ
・ライバル商品リサーチ
・商品リサーチ
・市場リサーチ
など
ライバル商品リサーチでは、ライバル商品の月間販売数や価格、アマゾンランキングなどの情報をリサーチできます。競合調査の効率化につながるため、セラースプライトのなかでも人気の機能です。
商品リサーチは、売れ筋の商品や今後需要が高まりそうな商品を把握する機能です。検索ボリュームや成長率を指定して商品を検索することで、商品ごとの市場規模を確認できます。
市場リサーチは、市場の月間売上や販売数を確認できます。自社の仕入れや売上予測、また参入予定の市場を検討する際に参考になるデータです。
機能②キーワード最適化
セラースプライトにおけるキーワード関連の機能には、以下のようなものがあります。
・キーワードマイニング
・キーワード逆引きリサーチ
キーワードマイニングとは、Amazonの購入者が検索時に使用したキーワードを調査できる機能です。特定のキーワードの検索数や、関連キーワードを含んだ流入経路などのデータを抽出します。
キーワード逆引きリサーチでは、競合商品の検索キーワードを確認できます。自社が見落としていた検索キーワードを発見するチャンスです。
選定したキーワードを商品タイトルや商品説明文に取り入れることで、Amazon検索結果画面における上位表示を目指せるでしょう。
機能③運営・集客
セラースプライトのデータは、円滑なAmazon運営や集客にも効果的です。たとえば以下のような機能が活用できます。
・商品モニタリング
・キーワードモニタリング
・レビュー分析
など
商品モニタリングとは、レビュー数やランキングの動きなどのデータを毎日自動で取得できる機能です。自社商品だけではなく、競合商品のデータ取得も可能です。
キーワードモニタリングでは、特定のキーワードにおける検索結果数やランキングの推移を確認できます。日次ベースで確認できるため、より細かいデータをもとにニーズやトレンドの予測を立てられますよ。
レビュー分析とは、商品ごとのレビュー数や内容などのデータを数分で抽出する機能です。バリエーションごとの評価も確認できるため、仕入れ個数の調整などにも役立ちます。
重要な項目は、ぜひ日次ベースでチェックして運営していきましょう。
セラースプライトの拡張版の注目するべき機能
セラースプライトは、Web版と拡張機能を併用すると便利です。
拡張機能を使用すると、Amazonページの右下にオレンジ色のアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとセラースプライトが起動し、Amazonのページ上ですぐにデータを見られます。
以下のブラウザに対応しています。
・Chrome
・FireFox
・Safari
・Edge
注目したい機能のひとつが「キーワード順位チェッカー」です。
キーワード順位チェッカーでは、特定の検索キーワードで自社商品がどれくらいの順位に位置しているのか確認できます。
日々変動する表示順位を効率的に確認できるため、キーワード順位チェッカーの確認を習慣化しているセラーも多いでしょう。
効率良くリサーチしたい方は、ぜひインストールしてください。
割引クーポンでセラースプライトをお得に使おう
ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。
申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!
コード:JW6010
セラースプライトの使用歴や取扱商品に関係なく、どなたでも使えるクーポンです。
本ツールで取得したデータをマーケティング施策に活用して、売上を伸ばしていきましょう。
こちらの動画では、セラースプライトを使った商品詳細ページの見方について解説しています。
本チャンネルではEC事業者の方に役立てていただける情報を多数発信していますので、ぜひそちらもご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事を書いた人
- 2021年11月に創業。自社サイト、楽天市場、Yahooショッピング、AmazonなどECサイト・モールに特化したコンサルティング事業を行っています。"売上をグロースさせたことがあるコンサルタント"のみをパートナーとしてアサインし、EC事業者さまの売上・利益を最大化するお手伝いをさせていただきます。
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