【割引コード付き】セラースプライトをお得に利用する方法とは?料金プランと3つの機能も解説

「セラースプライトをお得に使う方法って?」
「料金プランを教えて!」
「結局セラースプライトで何ができるの?」

Amazonのリサーチ・分析ツールであるセラースプライトを利用して、Amazonの売上を伸ばしていきたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

有料プランを選ぶとさまざまなデータを取得できますが、できるだけ安く利用したいですよね。

今回は、セラースプライトの割引コードと使用方法をご紹介します。

また、料金プランとツールに搭載されている3つの機能についてもお伝えしていきますね。

筆者は以下の実績を持っており、商品作成のお悩みやお困りごとをずばり解決しますよ!

・楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、自社ECなどEC事業をTOTALサポート
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本記事を参考にして、セラースプライトをお得にご利用ください。

セラースプライトの概要についてはセラースプライトとは?機能一覧と出来ることを徹底解説の記事をご確認ください。

セラースプライトの割引コード

セラースプライトの割引コード

弊社に発行されたセラースプライトの割引コードです。

どなたでもお使いになれますので、ぜひご活用ください。

月額30%オフで使える割引コード配布中!

ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。

申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!

コード:JW6010

割引コードを使ってセラースプライトを利用する2ステップ

割引コードを使ってセラースプライトを利用する2ステップ

ここからは、割引コードの使い方を順番にお伝えしていきますね。

ステップ①アカウント登録をする
ステップ②有料プランに切り替える

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ステップ①アカウント登録をしよう

まずはアカウント登録が必要です。

以下の流れで簡単に登録ができます。

1.セラースプライトHPトップ画面の右上にある「登録」をクリック
2.基本情報を入力
3.「セラースプライトを登録」をクリック

登録画面で入力する基本情報は以下のとおりです。

・氏名orニックネーム
・メールアドレス
・パスワード

PC用のメールアドレスを設定すると良いでしょう。

ステップ②有料プランに切り替えよう

セラースプライトには無料プランと有料プランがあります。

詳しくは後述しますが、無料プランは機能が制限されているため、本格的に活用していきたい人には有料プランがおすすめです。

以下の流れで簡単に有料プランへ切り替えができますよ。

・セラースプライトHPの「料金」をクリック
・希望する料金プランの「PayPal」or「クレジット決済(Stripe)」をクリック
・割引券の欄に割引コードを入力(割引コード:JW6010)
・自動表示される割引後の価格をチェック
・問題なければ、了解ボタンにチェックを入れる
・支払いボタンをクリック

既に無料プランでお試しをして有料プランに切り替えたい人や最初から有料プランで本格的に使いたい人は、ぜひ割引コードをご活用ください。

セラースプライトとは

セラースプライトとは

セラースプライトとは、中国発のAmazonに特化したリサーチ・分析ツールです。

ツールに搭載されている機能を使うと、Amazonのマーケティング施策を強化できますよ。

世界の登録ユーザー数は50万人、日本国内でも3.5万人を超えている人気ツールです。(2022年5月末時点)

セラースプライトの主な3つの機能

セラースプライトの主な3つの機能

セラースプライトにはさまざまな機能がついているため「結局どのような機能があるのかわからない」と感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここからは、ツールに搭載されている機能を大きく3つに分けて解説していきます。

・商品リサーチ
・キーワード最適化
・運営・集客

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

機能①商品リサーチ

まずは、商品リサーチに関する代表的な機能を3つご紹介しますね。

・ライバル商品リサーチ
・商品リサーチ
・キーワードリサーチ

各機能の特徴と詳細をまとめていきます。


ライバル商品リサーチ

特徴ライバル商品のアマゾンランキング、価格、レビュー数、月間販売数などをチェックできる
詳細・5つの情報からリサーチが可能
①ASIN
②カテゴリー
③キーワード
④ブランド名
⑤セラー名

特定の商品をリサーチする場合は①のASINでリサーチすると簡単です。

ASINとは、Amazonの商品ごとの10桁の番号を指します。

商品ページの「登録情報」の欄に記載されていますよ。


商品リサーチ

特徴ライバル商品のアマゾンランキング、価格、レビュー数、月間販売数などをチェックできる
詳細・ライバル商品リサーチと似ている
・データの出力条件を細かく絞り込める
・拡張機能でも利用可能

プリセットモードというあらかじめ設定されている条件を使うと、簡単に商品のリサーチができますよ。

以下5つの条件があります。

・急上昇ランキング
・潜在市場
・成長期市場
・滞貨一掃市場
・投機市場

慣れてきたら、月間販売数や月間販売数成長率などを自分で設定すると良いでしょう。


キーワードリサーチ

特徴・あるカテゴリーの検索キーワード、キーワードボリューム、月間販売数などをチェックできる
詳細・データの出力条件を細かく絞り込める

プリセットモードの条件は以下のとおりです。

・トレンド市場
・急上昇カテゴリー
・人気カテゴリー
・人気市場

初めて使う人はこれらの条件を活用すると良いでしょう。

売れ筋商品について調べたいときに使えます。

機能②キーワード最適化

ここからは、キーワード最適化に関する代表的な機能を2つご紹介しますね。

・キーワードマイニング
・キーワード逆引きリサーチ

各機能の特徴と詳細をまとめていきます。


キーワードマイニング

特徴・あるキーワードの関連キーワード、検索ボリューム、月間販売数などをチェックできる
詳細・静的マイニングと動的マイニングがある
・拡張機能でも利用可能

キーワードマイニングには、静的マイニングと動的マイニングがあります。

静的マイニング:入力したキーワードを含んだキーワードが表示される
動的マイニング:入力したキーワードに広く関連するキーワードが表示される

静的マイニングはキーワードを深く調べられるため、差別化のヒントが見つかるかもしれません。

動的マイニングは見逃していた需要の高い関連キーワードを調べられます。

商品名に盛り込んだり、広告配信の参考にできますね。


キーワード逆引きリサーチ

特徴・ある商品のASINを入力すると、その商品の検索キーワード、検索ボリュームなどをチェックできる
詳細・拡張機能でも利用可能

自社商品の検索キーワードの選定で参考にできます。

競合他社の商品をチェックして、その商品がどのようなキーワードで検索されているのか把握しておきましょう。

キーワード逆引きリサーチについてはこちらの動画でも解説しています。

機能③運営・集客

ここからは、運営・集客に関する代表的な機能2つをご紹介しますね。

・商品モニタリング
・キーワードモニタリング

各機能の特徴と詳細をまとめていきます。


商品モニタリング

特徴・ある商品のアマゾンランキングや価格、レビュー数をチェックできる
詳細・毎日自動で更新される

自社商品や競合他社の商品の情報を日次ベースでチェックできます。


キーワードモニタリング

特徴・あるキーワードを入力すると検索結果数、ランキング、ランキング変化などをチェックできる
詳細・毎日自動で更新される

特定のキーワードの動向を日次ベースでチェックできます。

拡張機能も充実

セラースプライトには、Web版機能の80%が含まれている拡張機能版もあります。

拡張機能版を使用する際は、別途支払いをする必要はなく、Web版と併用できますよ。

拡張機能のひとつに「キーワード順位チェッカー」があります。

ある商品のASINを入力すると、特定のキーワードでどれくらいの順位なのかがわかる機能です。

狙っているキーワードにおける自社商品の位置を随時確認していきましょう。

セラースプライトの料金プラン

セラースプライトの料金プラン

ここからは、料金プランをご紹介しますね。

無料版と有料版がある

割引コードを使用しない場合の通常の料金プランは以下のとおりです。

月単位プラン

無料会員無料
スタンダード会員98$/月

年単位プラン

スタンダード会員980$/年
アドバンス会員1,880$/年
VIP会員2,380$/年

年単位プランだと16.67%オフになります。

機能制限がない有料版がおすすめ

無料版だと以下のような機能制限があります。

・ライバル商品リサーチ:一部表示
・商品リサーチ:一部表示
・キーワードリサーチ:上位5つ
・キーワードマイニング:上位5つ
・キーワード逆引きリサーチ:上位5つ
・キーワードモニタリング:使用できない
・商品モニタリング:使用できない

本格的に使いたいのであれば有料版を使うと良いですね。

有料会員ごとの違いは以下のとおりです。

・各モニタリング機能の件数
・子アカウントの数

【商品モニタリングの件数】

スタンダード会員100件
アドバンス会員300件
VIP会員500件

【キーワードモニタリングの件数】

スタンダード会員500件
アドバンス会員1,000件
VIP会員2,000件

【店舗新商品モニタリングの件数】

スタンダード会員50件
アドバンス会員100件
VIP会員200件

【子アカウントの数】

スタンダード会員3件
アドバンス会員6件
VIP会員10件

どの有料プランにするか悩んでいる場合、まずはスタンダード会員から始めると良いでしょう。

無料版と有料版の違いはこちらの動画でも解説しています。

セラースプライトの割引コードでお得に利用しよう

セラースプライトの割引コードでお得に利用しよう

セラースプライトを使うとAmazonのマーケティング施策に必要なあらゆるデータを取得できます。

有料プランにすると制限なしで機能を使えますよ。

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ECグロースラボでは、セラースプライトの全ての料金プランが30%オフになるクーポンを配布しています。

申し込み時に以下コードを入力してご利用ください!

コード:JW6010

ぜひ活用し、お得にセラースプライトをご利用ください。

セラースプライトについてはこちらの動画でも解説しています。

本チャンネルではEC事業者の方に役立てていただける情報を多数発信していますので、ぜひそちらもご覧ください。

ECグロースチャンネル – YouTube

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

株式会社Wacworks 代表取締役社長 舟瀬
2021年11月に創業。自社サイト、楽天市場、Yahooショッピング、AmazonなどECサイト・モールに特化したコンサルティング事業を行っています。"売上をグロースさせたことがあるコンサルタント"のみをパートナーとしてアサインし、EC事業者さまの売上・利益を最大化するお手伝いをさせていただきます。