少しでも認知度を上げたり名前を覚えてもらおうと必死になったり、新規で立ち上げた商品は競合とどう戦って行けば良いか悩んでいませんか。
こんなお悩みに解決できるのが、楽天運営代行です。
メリットが分かると販売増加につながる良いことがあるので、メリットを知ることによってシステム導入に向けて、具体的に話しを進めて行けるようになるでしょう。
筆者は以下の実績を持っており、EC事業でのお悩みやお困りごとをまるっと解決しますよ!
・楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、自社ECなどEC事業をTOTALサポート
・計100社以上のEC事業をサポート
・コンサルティング契約リピート率95%以上(ご契約から6ヶ月間での実績)
楽天運営代行とは、数々の実績を積み上げたプロによって、楽天サイト内のネットショップを運営するものです。
楽天グループを利用すると下記のメリットがご覧いただけます。
・メリット①言わずと知れた知名度が抜群
・メリット②知見やノウハウが豊富
・メリット③実績に基づいた提案が多彩
楽天サイトの代表格「楽天市場」は、2022年5月で創業25年。
開設当初から時を経て、店舗数は5万店、年間総額は5兆円を突破しています。
コロナ禍を経てECが欠かすことのできない場面で大活躍しています。
・会員ID数が1億人以上の集客力がある。
・テレビCMの放映や街中の大半の店舗にロゴを掲示しているので見かける頻度が高い。
知見やノウハウは複数の企業や店舗を抱えながら年数を重ねない限り急激に増えることはありません。
数年以上多数の企業と一緒に顧客に向けた行動をし、リサーチや分析に基づいてその年の傾向の経験を蓄積しています。
・実際に成果を出している店舗や企業から学べる
・学びから得たノウハウを短期間で自店舗に活かせる
単なる広告を軸とした提案が多いイメージを持つ方も多いでしょう。もちろん広告掲載も実績十分な腕があります。
ですが企業のやりたいと思えるチャレンジがあれば、環境を整えて店舗と一緒に実現させていくスタンスも持っています。
・売上を上げるための準備から、初心者には見落としやすい点をしっかり解説してくれる
・成功体験が多数あるので、代替え案がどのタイミングからでも盛り込められる
業者を選ぶ際に気をつける点は、自社商品の販売目的にマッチした代行業務をしっかりとおこなってくれるかです。
代行と言えども全てに対応していない業者もあります。
またそれなりの実績が少ないと本当に依頼してよいのか信頼関係が上手に保てません。
ですからカテゴリー別で受賞歴がすこしでもある業者を検討するべきでしょう。
・業者①株式会社いつも
・業者②ネットショップ総研
・業者③ECコンサルティング株式会社
・業者④Wacworks
楽天の専門知識を持っているチームを設けている有名な業者。業界内でもタイトルを獲得した経歴を持ち延べ10,000件のノウハウを保有。
各カテゴリで1位の実績を持ち、中小企業から大手企業まで幅広く対応しています。
2022年の成長に向けてコンサルティングの人員を増員させて対応を強化する取り組みも行っています。
これまで10年の期間で1,000サイト以上の運営をサポート。月に1度は定例会を開催し、単なる任せきりの状況を作らずに、目標と実績の情報の報告を設けています。
また遠方の場合は電話やメールを使い意思の疎通を図っています。打ち合わせをしっかり行ったうえで、店舗を俯瞰的に見ながら強味を引き出してくれるでしょう。
楽天市場MVP受賞の実績があり、商品企画やSNSの運用など各方面でサポートしてくれます。
Yahoo!ショッピングに特化したコンサルティング会社。もちろん楽天市場にも精通しており、楽天市場の店長の経験がある人材を含んだ現場上がりの集団でコンサルタントに取り組んでいます。
提案する内容は自社内でサイト運営を実施し、効果の合った成功モデル。なかでもLINE公式アカウントを使ったマーケティングツールを強味として、運営成功に向けてサポートしてくれます。
2021年11月に会社を設立し、ECに特化したサービス会社。
ショップ立ち上げ、サイト設計、売上アップに繋がる戦略の策定まで幅広くサポート。
素早く売り上げに結びつけるためにアルゴリズムに熟知した実績のあるプロが運用しているからこそ功績を出しています。
特にサイト内のYouTubeやブログはこれからECの旋風を巻き起こす内容を盛り込んでいるので目を通す価値ありの情報を提供してくれます。
最初は無料相談を活用し、決められた予算の範囲内で代行を依頼できるか検討が必要です。
代行依頼する際には、成果報酬型と固定報酬型の2種類を理解しておきましょう。
売上金額に応じて料金を支払います。
支払金額は売上総額の5〜20%ほどです。
成果が出なければコストはかからなくて済みますが、予想もせぬ売上の成果が出た場合、大きな出費が発生します。
売上に関係なく基本料金が発生します。売り上げが増えても余計なコストがかからないので、予算管理がしやすいでしょう。
ですが売り上げが厳しい状況でも支払期間はずっと続きます。
楽天サイトと比較されることが多いのはAmazonです。Amazonには無くて、楽天サイトには有るのがメールマガジンです。
1度の購入で終わらせずに、引き続きリピートして買い物をしてもらえるような売り場を提供しています。またスーパーセールのイベントも年に4回開催しているので、時季にちなんだ商品が盛り込みやすいのです。
年間計画を立てながらユーザーに自社ブランドを披露する機会が生まれやすいでしょう。
1人で悩むのならプロの代行の力を借りて仕事をする方が得策です。
時間の短縮につながるだけでなく、ネットショップで販売実績を多く残したプロが次から次へとアイディアを打ち出してくれます。
少しでも自社商品の販売目的に合った業者を選択し楽天運用代行を活用しましょう。
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